C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)

C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)のブログ

フィリピン🇵🇭LA UNION Vol.1

こんにちは。澤井です。

初ブログ投稿となりますがお付き合い下さいませ。

2/10〜15まで4年振りの海外への旅。

今回の旅の目的は旧友のWedding PartyとSurfin。

旅先はフィリピン、ルソン島の北西部Sunjuan(サンファン)LA UNION (ラウニオン)。

f:id:csbeaute:20200220170002j:image

マニラまで4時間のフライト。

そこから車で6〜7時間。ほぼ1日移動です。

f:id:csbeaute:20200220170406j:image

平日の朝は静か。
f:id:csbeaute:20200220170401j:image

この道を抜けるとBeach!

宿から徒歩2分。最高!
f:id:csbeaute:20200220170409j:image

思っていたフィリピンのイメージとはかけ離れた海辺の街。移動の疲れは吹っ飛びます。気温は24°〜30°。夕方からは乾いた涼しい風が心地よいです。

f:id:csbeaute:20200220171026j:image

f:id:csbeaute:20200224193258j:image
f:id:csbeaute:20200220183218j:image

"物価は?"
フィリピンの通貨はペソ。お水が30円くらい、ビールが120円くらい、食事は一食しっかり食べてビールも飲んで7、800円くらい。両替は空港で少ししておいた方が安心ですね。レートも悪くない。

"治安は?"

非常に良い!とは言えないですが、夜中1人で歩いていても平気です。怖いのは野犬くらい...。

"どんな街?"

サンファンは海辺の街。逗子よりは活気あるかな笑

サーファーも多い。のんびり過ごしているツーリストも沢山。み〜〜〜んな笑顔でフレンドリー。

オシャレなカフェ、雑貨、レストラン、プール、床屋、セブンイレブン、なんでもあります。

週末はマニラからビーチに遊びに来る人達で賑わいます。踊って飲んで笑って。陽気で気さくなローカルが迎えてくれます。初日の印象は最高でした。

 

Copyright C's Beaute all rights reserved