C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)

C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)のブログ

フィリピン🇵🇭LA UNION Vol.2

f:id:csbeaute:20200220174909j:image

2日目。まずは波チェック。朝はまずまずいい波。

すぐにサイズダウン。ちょっと残念でした。
f:id:csbeaute:20200226204853j:image

ここに浸かって飲むBeerは最高でした。
f:id:csbeaute:20200226204921j:image

f:id:csbeaute:20200226204957j:image

水はご覧の通り、Super Clear!!!
f:id:csbeaute:20200220174906j:image

移動手段は上のジプニー(バス)か下のトライシクル。

トライシクルはサーフボードも一緒に運んでくれるので、少し離れたポイントまではこれに乗ってました。お尻の振動が懐かしい笑

ジプニーはどこでも乗れてどこでも降りれます。

中はギュウギュウでみんなで譲り合い。お金は後ろの人から前の人に手渡しで払います。それがなんだか楽しかった。

f:id:csbeaute:20200220181443j:image
f:id:csbeaute:20200220175506j:image
街はシンプルだけど、所々にカラフルな壁やトイレ。配色が個人的に好みでした。

可愛いですよね。

日本は地味に感じました。

もう少し遊び心があってもいいかなー。

f:id:csbeaute:20200220175510j:image
f:id:csbeaute:20200220175513j:image

HE&SHE

日本では🚹&🚺

f:id:csbeaute:20200220175500j:image

カリール。ここは300メートルは乗れる波があるポイント。今回僕はタイミングが合いませんでした。

サーファーにとってはここの一本乗れればきた甲斐があるというくらい貴重な場所。

f:id:csbeaute:20200220180003j:image

トイレは明かりで空いてるか空いてないか判断できる。ローカルはみんな出たら消灯。節電してます。
f:id:csbeaute:20200220180010j:image

トトロに出てきそう。

展望台。ここから海を見渡して波チェック。
f:id:csbeaute:20200220180154j:image
f:id:csbeaute:20200220180151j:image

NAK NAK。(ナックナック)

ローカルとツーリストに大人気の食堂。

注文すると名前を聞かれ、料理が出来上がると、

Kazu〜〜〜!と呼んでくれます。

僕はカズナリなので。

僕の英語力の無さから、たまに'Kasu'と書かれていても気にしません。。。

親戚のおばちゃんに呼ばれてるようで、思わず「は〜い!」と言っちゃう。親近感が湧いて良いですよね!

f:id:csbeaute:20200220180146j:image

Sisig.(シシグ)フィリピン定番料理
f:id:csbeaute:20200220180144j:image

ビーフ、ポーク、チキンの3種類。

ポークが1番人気だけど、僕はチキンが一押し。

香ばしい醤油ベースの味付け。チキンとタマネギ、ネギとタマゴを熱々の鉄板の上で混ぜて食べます!

フィリピンの食事は少し心配だったけど、毎日ここでランチしてました。

Copyright C's Beaute all rights reserved