C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)

C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)のブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子花火大会

年々人気増加と同時に時期も早まる、逗子花火大会!!!今年は、雨でしたが、とても素敵でしたね♪

2015 夏髪“イチオシ”COLOR ! !

夏だから明るく!でも退色はしたくない。。。と思いませんか?あまり明るすぎない、カフェオレカラーに派手すぎない、『ハイライト&ローライト』をプラス♪従来のメッシュやインナーカラーより、目立たせながらも、馴染みのよい、ナチュラルメッシュもお薦め…

リラックス タイム ♪

先日 頂き物をした 『CHEMEX』磨き抜かれた洗練感のある美しいデザイン。シンプルな中にもコーヒーを美味しく入れるための随所が見られ、コーヒーもワンランク上の味がする。何でも、1つ1つ、こだわりを持ちながら生活をしていくと、今までと違う心地よさ…

結婚式

今日は、お客様の結婚式のヘアメイクの出張をして参りました!新郎は、学生時代からの後輩で、なんだか、胸がじーんと熱くなりました。Congratulations !!

イメージ力

美容師としてだけではなく、デザイナーとして、常にイメージ力は、必要!全ての五感や経験から、『センス』という引き出しをつくることができる。イメージ力をさらに具体化するために描く。頭と心と全てをリンクさせながら描くのだ。明日は、幸せのお手伝い…

キャンドルナイト

自然の中にいるときは、何かを作るのはすごく楽しさが倍増するものです!キャンプの夜を飾るのは、、、、、?そう!キャンドル⭐ 先日のワークショップにはまり、おさらい中です~やっぱり勿体ないですが、キャンドルは、灯さないとね

アウトドアご飯

キャンプの楽しみは、やっぱりご飯!!! ひたすら、食べるか飲むか、、、寝るか(笑)でも、これが楽しいのです♪

CAMP ⭐ TRIP

密かにここ何年か前からはまってるのがキャンプ。いよいよシーズン到来です!久々の1日限定限りcafeもしてみました!ちゃーんと、ミルから豆を引き、ケメックスで、ドリップしちゃいます♪そして、誰もいなく、こちら貸切状態!いや~空気が最高です。

ウエディング

春は気候もよく緑も豊かで、ウエディングもやられる方が多いですね。当サロンも、幸せのお手伝いで『出張ウエディング』も行っております!美容師として、人生の一番華やかなステージのお祝いをできるのは、とても嬉しいお仕事です。是非、ご依頼のかたは、…

ヘアーアレンジ♪

伸ばしてたけど邪魔になってきちゃった髪。切っちゃおうかな?、、、、、こんな感じにしてみては、どうでしょう?ただ、結ぶだけではなく、無造作にするために、ゆるーくパーマをかけたり♪こうやって、くるっとしながら、可愛いゴムでひと味工夫してみたり☆…

手作り

何でもかんでも、最近は手作りがいいな~♪と感じてしまいます。少しずつ、自分のオリジナルを増やしていきたいな~と模索中。こんな刺繍が気になり、自分のアクセサリーを作ろうかと、、、!いつか、お店のワークショップでも開催したいです☆

Birthday

年に一度訪れる誕生日。みなさんは、何を思いますか?みなさんは、誰を思い浮かべますか?誕生日とは、お祝いされることがメインではなく、自分自身が、今幸せにいられることに感謝する日だと私は、そう思います。お客様、、、家族、、、友達、、、スタッフ…

C's Beaute オリジナルTシャツ

ロゴが新しくなったので、オリジナルTシャツを、作ってみました!ボーダー、無地、ワンピース、スタッフの個性に合わせて一人一人ちょっとづつ、デザインが違います!ボーダーの色ちがいです。とっても可愛くできて満足です!

owner中山さん

ownerの中山さんは、必ずお誕生日にお花をプレゼントしてくれます。勤続11年になりますが、なぜか!ここ何年か、ひまわりでした(笑)今年もひまわりか?と思いきや、なんと!!!『芍薬』ではありませんか♪ いつもメッセージつきです。いつも葉山の『葉和屋…

沢ちゃん、かんちゃん有難う!

今日誕生日の私に二人がお祝いしてくれました。沢ちゃんからは、キャンプ好きの私のために、なかなか手に入らないとPOLERのタンブラーを♪さすがです~☆ちなみに、色は、沢ちゃん好みだとか(笑)かんちゃんには、真鍮のケースとブルーの個性的なピアスを。ブル…

益子の魅力とは?

『starnet』益子の緑しかない山奥に、ひっそりたつ、このお店。『未来に近い場所が益子だ』と、故、馬場浩史さんの言葉が衝撃的で今も忘れない。1998年に誕生し、私も何度か訪れているが年々進化を遂げている。やや、入りづらい焼き物の世界を都会的センスで…

能登作

能登さんの作品はこんなかんじです。お店ように発注したのは、また別のシリーズです♪待ってる時間も楽しみの1つですね!

能登さん

もしかしたら、ご存じの方もいるかもしれませんが、今回、陶器のオーダーをしたのは、『能登さん』 以前からお世話になっている陶芸家の方で、益子にきたのも、能登さんに会いに来たのも、楽しみの1つでもあります。みなさんに、能登さん家の工房もお見せし…

益子陶器市

益子の最大イベントの陶器市に念願いってきました!陶器好きな私は、あれもこれも、迷ってしまいました。今回は、目的のひとつとして、お店用のコップもオーダーしてきました。きっと、2、3ヶ月で、出来上がるはずです☆

逗子海岸

今日の逗子海岸は、夜光虫で、すごかったですね~☆ 久々見ました!ついでに、、、本日バスクデーでした♪逗子のシネマキャラバンは、昨年、スペイン☆バスクでも活動していたんです!今回は、逆にバスクの人達が、このシネマキャラバンの応援をはるばるしにき…

発掘!

お店のお休みとGWがうまく重なったので、今年は、お店に合う器を探しに旅にでます♪

お薦めの『Men's Hair』!!

もしかして、ツーブロックスタイルに飽きたりしてませんか?こんな髪型はどーでしょう?どことなく普通なスタイルですが、ややショートバックスタイルに、無造作なパーマをいれることで、前に重心が傾いてる髪型も軽さがでます!夏だからさっぱり~♪ではなく…

ギャラリーページ出来ました♪

『見る』側より『見せる』側でいたいC's Beaute の ギャラリーページ、お世話になっているお客様のお店などをご紹介してる、リンクページが新しく出来ました!私たちの思うデザイン、気持ち。沢山詰まっています。是非皆さん、ご覧ください!

ご好評につき、延長決定!!!

大人気のアマトラシリーズ!リピーターの方も続出です。今回限り、5/10まで、延長させていただきます。まだお使いじゃない方も、この際に是非☆

Copyright C's Beaute all rights reserved