C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)

C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

七五三

家族皆さんでお着物姿。七五三でしかできない日本髪も可愛かったです! 流行りのスタイルも可愛いですが、日本人らしい古典的なスタイルはやっぱりいつになってもいいですね♪

ロケ撮影ウエディング

当社のフォトブックを作ってくれたカメラマンのゆりちゃんよりウエディングヘアメイクの依頼を頂き、ボブヘアーをささっとアレンジ♪

今年ラストのウエディングヘアメイク

美容学生時代の友人の結婚式のヘアメイクをさせていただきました。 個性溢れるオリジナリティーな式でした。 色んな夫婦の在り方があるように、色んな生き方もあり、ただどんなに違っていても『おもいやり』を、持つことは、何に対しても重要、そして共通点…

インナーカラー

ちょっと個性的にしたい。 けど、奇抜にはしたくない。 シンプルな服装にさりげなくインナーカラーが秋冬は可愛いです♪ ショートスタイルに飽きた人もカラーでイメチェンもお薦めです!

大人気ドライヤー

乾かし続けると、髪がしっとりツルツルになり、手触りが気持ちいい。不思議と髪が整ってまとまってくる。毛先に重みが出て髪が落ち着いてくるので、忙しい時でもお手入れが簡単に。髪にも頭皮にも優しく、全体に潤いが出る。髪のクセが落ち着いて、スタイリ…

金子 産休育休のお知らせ

スタッフ金子が 2016.9/18~ 2017.3/31までの1年半、産休育休に入らせて頂きます。 今までお世話になったお客様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 よって、澤井、石川の二人で後任させていただきますのでご安心ください。 復帰の目処がたち次…

お客様 ウエディングヘアメイク

お客様のウエディングのヘアメイクをさせていただきました。新郎新婦共に、アパレル勤務+ダンサーというお洒落さん。 ガーデンウエディングに合わせたスタイルと、ちょっとポップにアメリカンヴィンテージっぽいスタイルに仕上げてみました。 御幸せに~♪

夏期休暇のお知らせ

9/5.6.7.8は、夏期休暇になっております。 前後予約が立て込むかもしれませんので、ご予約の際は、お気をつけください。 24時間、ホームページからの予約もできますのでお急ぎの方はこちらでのご予約がお薦めです。 大変ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致…

オススメカラー

もっと自由に、 もっとクリア。 思い通りのヘアカラーを1本で叶えるため、シアーで赤みの出にくい染料を何層も重ね合わせ、絶妙なニュアンスも表現できるようにしました。濁りや重さとは無縁の、やわらかい空気感をまとったクリアな仕上がりが実現します。す…

フォトブック完成!

試行錯誤しながら、お客様のご協力により、ようやくフォトブックが完成しました!一からディレクションをし、初めて美容業務以外のもので手掛けた作品です。私は、この地域で生まれ育ち、色んな風を感じデザインを通して、みなさんに幸せを提供したく美容師…

夏期限定 オススメ商品! 本数限定!

『夏期限定キャンペーン 20%OFF!!』3020円➡ “ 2410円 ” 7/1~8/31まで硬さがあって動かしづらい髪に、やわらかくなる力を高め、よりおさまり感のある状態に整えます。キレイを守る、ダブルの魅力 ダメージケア+紫外線カットが、これからの習慣ダメージケ…

一日一組限定宿

鎌倉出身のお客様が、小さな宿を始めました。名前は 『 TOWA 』古民家再生から、全て自分達の手作り。旅が大好きな私も最近旅に求めることは、『特別感』誰も知らない誰にも邪魔されない旅での思い出は、そこで出会う人たちとの“ 縁 ” が思い出になるような1…

Congratulation!

スタッフの結婚式。苦楽を共にした仲間の結婚式は、身内のように嬉しい。普段みせない男らしい一面に私も胸が熱くなりました。お幸せに~♪

逗子花火大会

逗子の花火大会は、夏の始まりを感じさせてくれますね~♪

いよいよ完成間近!!

C’s Beaute 会社案内の為に作成をしていたフォトブックも完成間近になりました。学生向けに当所は考えていたんですが、お客様にも見て楽しんで頂けるような内容になっております。この本は、1からディレクション、ヘアメイク、撮影全てが私たちや、お客様の…

初体験

今年も、益子の陶器市にいってきました。そして初めてのロクロ体験!集中してやらないと心の歪みが器にでてしまうので、精神統一です。2か月後にできるそうで、作ったお皿でお料理を作るのが楽しみです!毎年会ってる作家の能登さん。益子のイベント中での…

ウシオチョコラトル

何年か前から気になっていたお店『ウシオチョコラトル』チョコレート専門店である。こだわり抜いた原料で、一から作り、パッケージデザインも地域の作家さんがやっていて、各種類において違う。アメリカで、コーヒーのあとチョコレートが流行り初めているな…

尾道紀行

ビルは空高くなったが 人の気は短くなり高速道路は広くなったが 視野は狭くなりお金を使ってはいるが 得る物は少なくたくさん物を買っているが 楽しみは少なくなっている家は大きくなったが 家庭は小さくなりより便利になったが 時間は前よりもないたくさん…

ぷらっと旅

尾道古民家再生先日、広島県の尾道にぷらっと一人旅にいきました。尾道は、関東より随分前から、古民家再生をしている。古いものを今もなお再生しながら新しい息を吹き込み、新しすぎた洗練感がありすぎたものをいれるんではなく、ややチープでキッチュな店…

忘れてはいけない気持ち

『20代の美容師がやっておくべき7つのこと』こんな記事を先日発見した。この不景気な世の中、段階の世代や、ゆとり世代色々なジャンルの世代が “今” を生きている。色んな意見が飛び交う中、時代関係なくなにを食べなにを着てなにをするかそして誰といるか…

石川 S/S 撮影

今年の春先もやっぱりパーマが可愛い!カラーで明るめチョイスの髪型はも可愛いけど、まずは、根元からのミディアムウェーブがやっぱり春はお薦めです~♪

新人 まみちゃん♪

4/1から、当店へ配属になった『菅原真実ちゃん』まみちゃんは、宮城県仙台市出身で、なんと四人姉妹の長女。小さいの頃から水泳をずっとやり、スケボーが趣味というアクティブなお洒落な女の子です。皆さん、『まみちゃん』と呼んであげてください~!宜しく…

ホワイトデー♪

staffのさわちゃんより、ホワイトデーを頂きました~♪さわちゃんのチョイスはいつも女子目線ですごくNice! 美味しく頂きます、いつも有難う★

20% OFF キャンペーン

新商品 ジュミエールフラン の アウトバス商品が新発売!http://www.jemilefran.jp/パサつく髪の毛や、めんどくさいお手入れも楽々になります!香りもよく大人気商品です!

誰にも教えたくない『秘密基地』

私の家の近所のアメリカ人のマイケルの山小屋。畑や小屋を作ったり、サーフィンをしたりキャンプをしたり。理想的な生活スタイル!ランドスケープの大切さ、土地の持つパワーを久々感じました。自分らしくいるっていうことは、『居心地のいい場所』を見つけ…

お気に入り

こちらの調味料をご存じでしょうか?最近話題でもあり、私もお気に入りで使用していて、フードスタイリストの たかはしよしこ さんのものです。私がはまっているのは中でも『エジプトの塩』塩以外に、コリアンダーやピスタチオなど色々と入っていて美味しい…

黒髪パーマ

黒髪で重ためなイメージを、レイヤーとパーマで軽さをプラス!一足早めに、軽めなスタイルがおすすめです~♪

初詣

お正月、成人式も終え、穏やかな年の始まりですね!私も毎年ながらパワースポットの箱根神社で初詣に行って、1年のパワーチャージをして参りました。そして、髪を切ることは、邪念を取り除く効果があるようです。おみくじがよくなかった方、厄年の方、新年…

HAPPY NEW YEAR 2016

明けましておめでとうございます!2016年も宜しくお願い致します。営業は1/4よりスタートになります。皆様もよいお正月をお過ごしください♪

Copyright C's Beaute all rights reserved