C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)

C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)のブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

Thank you

2015年も残りわずか、、、皆様のご支援のお陰でとても充実した一年になりました。それでは、また来年お会いしましょう。よいお年を!

ポスピタリティ

「ホスピタリティ」とは、「思いやり」「心からのおもてなし」という意味です。形や行動などで示す「マナー」は相手に不快感を与えないための最低限のルールです。しかし、そこに「心」が加わると、「ホスピタリティ」になります。深い心地良さが加わること…

もうじきX'mas

X'masっていったらシュトーレン。先日はこちらを作りながら、一年の振り返りトークを。今年はどんな一年でしたでしょうか??さてさて、残りわずかですが、ラストスパート頑張ります~♪

X'mas song ★

この時期のみしか聞くことのできないCD !鎌倉のカジェヘロの SHOTA くんが独自にアレンジして作られたオリジナルCD。ちなみに去年から作り始めていて、お店にしれっとした感じで置いてあります。(笑)ただ、彼のつくるCDが抜群にカッコいいのです!気になる…

年末年始 ご予約のお知らせ

今年も残すところあと1ヶ月になりましたね。12月は、通常営業になりますが、年内は、12/30 までになっております。年内の予約もだいぶ埋まってきておりますので、お早めの予約お待ちしております。

ついに、、、

雑誌の表紙モデルになりました!!!ではなく、こちらは、お客様がオリジナルで作ってくれた、『偽OCEANS』(笑)でして、沢ちゃんもお誕生日でした~♪久々のみんなでのご飯で楽しいパーティーになりました★

新日本髪

彼女が3歳の時もやらせて頂いて、今回は7歳のお祝い。『20歳もお願いしますね!』とお母様からの一言がとても嬉しかったです。ちなみに、、、、、彼女が小さい頃から、ずっと持ってるぬいぐるみは、『トンカツ』といい、耳がトンカツソース色だからだそう(…

X'mas リース

もうすぐ、X'mas ということで、恒例のダンデライオンさんによるリースが届きました!毎年お任せで、違うデザインにしてもらってます。今年もとっても可愛い~♪

メール予約再開のお知らせ

パソコンの故障により一時停止させていただいたメール予約を再開させていただきます。ご不便をおかけして大変申し訳ありませんでした。

秋キャンプ

他の店舗のスタッフとキャンプへ。しかも、初めて女子4人旅!ヴィラテントで、ネイティブアメリカン風~♪女子4人なので、ちょっぴりお洒落ご飯に!おきまりの薪でマシュマロチョコサンドを作り、なんと素晴らしいことに満点の星空★男子は、釣り部があるの…

七五三

今日は、7才のうたちゃんの七五三のセット。古典過ぎない、少し大人びた仕上がりにしてみました!飾りは、いつもお願いしてるお花やさんにオーダーで生花にしてみました♪

《緊急告知》お客様へのお願い

只今、当店のパソコンが故障してしまったために、メールの予約が確認できない状況になっております。大変申し訳ありませんが、ご予約は、電話のみの受け付けに一度させていただきます。復旧しだい、お知らせさせていただきますので、宜しくお願い致します。

Congratulations !!

今日は、今年最後のウエディングのヘアメイク。お洒落なお二人ならではのアットホームなパーティー。けんとくん、なっちゃん おめでとう~♪

注目の技術力

渋谷の NY .トラッドスタイルのお店、トットスナイダーにて、ヘアショーライブ。一昔のヘアショーは、美容師のみがみるショー。今回のショーは、むしろ一般向け。NYの大人の男のトレンドスタイル の こちらのヘアショーは、ブルックリンのクラフトビールを片…

蚤の市

お客様のお店が、代官山蚤の市に出展して、ちらっと、立ち寄ってみました!久々に昼間からワインをのみながら(笑)いろいろ物色し、この写真の大きなアイテムを大人買い!鎌倉にある『Five From The Ground』古民家を全てリノベーションして、フランスなどヨ…

お客様感謝 SALE ! !

今年一年の感謝をこめて、期間限定のキャンペーンをさせていただきます。一番人気のこちらの《エルジューダ》は、20%OFF。その他の商品もジョンマスターオーガニックを除き、10 %OFFさせていただきます。期間限定の12/30 までになりますので、是非この際に…

men's必見!!

流行りのクラシックスタイル。でも前髪だけでも、こんなに色んなパターンがあって、全くイメージが変わりますね!さぁ、あなたは、どれをチョイスしますか??

HBD !!

かんさんのお誕生日をみんなでお祝い~♪大好きな多肉植物をプレゼント!!みんなで、ケーキをなんと3等分で大人食い(笑)

A/W 撮影 石川

エッジのきいたパーマに、アプリコットカラーをプラス。 アッシユ系が人気ですが、たまには、変化や個性を出したい方は、くすみがちな肌をいっきに明るくさせ、艶が出て、秋冬のお洋服にはとてもマッチしやすいカラーですよ♪

A/W 撮影 石川

スーパーロングの黒髪に根元からのルーズなウエーブをプラスすることで、重さが消えます。この冬は、ややエッジのきいたパーマをかけるのもお薦めですよ♪

いつもと違った撮影♪

只今、まだまだ内緒でお話しできませんが、大きなプロジェクトに取りかかってます♪その一部でこんな撮影してます!えっ?なんで料理を???あれ?なんで、さわちゃん?(笑)さーて。何を作ってるでしょう!?来年にはお答えできるはずです。お楽しみに(*^^*)

Happy Wedding

本日はお客様のウエディングの出張ヘアメイクでした。そもそも、結婚式は、大切な家族やお世話になった方々へ感謝をする日でもある。このお客様は、私の幼少の友人でもあり、当社に入社して、数十年ぶりに運命的な再会して仲良くなりました。彼女は、アシス…

LIFE

このポスターが好きで手帳にいれていてふとした瞬間によむストレートですごくかっこいいメッセージだ!

私が感じる旅を通した“ 世界観 ”

旅行で20代の頃は、ジャンクなものをがぶがぶ食べていました。そういった食べ物には中毒性があって、どこにいてもほしくなる。でも、せっかくの旅行先で、その土地でしか食べられないものがたくさんあるのに、「コーラ飲みたい」と思うのは勿体ない。たとえ…

ヒップスター

サードウェーブコーヒーが日本でも広がりをみせている昨今、おいしいコーヒーが生まれた背景にも関心を持って調べていくうち、「ヒップスター」という言葉を知った人も多いだろう。「ヒップスター」の「ヒップ」とは、アメリカで、1940年代のジャズの世界に…

NY 蚤の市

夏のみ開催される、ブルックリンフリー。買いたいものが山ほどありましたが、持ち帰れないので、小物のみ購入。こうやって、オリジナルなものを作ってくれるブースもあります。NYでは、週末いろいろなマーケットが開催されています。逗子ももっといろんな場…

NYの食文化

世界中から多様な文化が集まるニューヨークでは食文化も豊か。新しい「食のトレンド」は出にくくなったと言っても、日本のラーメンのように今までなかったものが広く普及する例もまったくないわけじゃありませんし、すでにあらゆるジャンルの個性豊かなレス…

Aki ★ Vacation 6

NYは、グラフティーアートも世界的に有名です。今、注目のエリア、ハイラインやお洒落スポットのブルックリンでは、センスが光るアートがずらり。 町全体の雰囲気を崩さず、主張しすぎない感じは素晴らしいです!日本も工事現場に、面白い広告画像が都内では…

Aki ★Vacation 5

先程のロッカウェイから、さらに南西に進み、目指すは、ニューヨーカーの憧れのリゾート地、モントーク。都会のきらびやかな感じに疲れた方は、最終的にすみたい場所とモントークは、今とても注目をあびているようです。こんな可愛い、メキシカンのレストラ…

Aki ★Vacation 4

ニューヨークに行ったら、マンハッタンとブルックリンを思い浮かべる方が、多いと思いますが、ちょっぴり、足を伸ばせば、まだ未開拓エリアですが、サーフポイントや、ちょっとしたリゾート地もあったりします。朝の5時に起床し、、、レンタカーを。このお…

Copyright C's Beaute all rights reserved