C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)

C's Beaute A-shu hair Blog(アッシュヘアーブログ)のブログ

ローカリズム



f:id:csbeaute:20150805204846j:image

f:id:csbeaute:20150805204858j:image
皆さん。どんな夏をお過ごしでしょうか?
私は、先日オープンしたばかりのお店に行って参りました。場所は、、、
『佐島』です。
ちょっと、遠いエリアであまり、まだ知らない方も多いと思いますが、私の地元周辺であります。
こんなとこに、“ わざわざ ”誰がいくだろうか?
でも、“ わざわざ ”行きたくさせる店も、最近は、増えてきたと思います。
《  わざわざ  》とは?

日本のおもてなしも、アマンが、もたらした功績の、One to One のサービスやインフィニティプールの普及など色々ありましたが、大切なのは、個人的に私が最も思うのは、食やアクティヴィティを通じて、その土地に滞在することの楽しみを享受できる、徹底したローカリズムへの姿勢だったのではないでしょうか?
その土地を敬い、その土地とつながり、その土地をもっと知ってもらおうと思うこと、大切なのは、グレードではなく、『人々の想い』ではないでしょうか?

f:id:csbeaute:20150805210213j:image

f:id:csbeaute:20150805210226j:image
こちらのお食事も、地産地消。
私も生まれ育った地元を大切に、地元に馴染むスタイルを作っていきたいな。と思います!

Copyright C's Beaute all rights reserved